noppopan’s diary

のんびり気ままに自分のペースで投稿していきます。

90㎏の壁

90kgの壁が目の前に立ちはだかっている。

 

この壁の先にある景色を見るため、今日もジムに足を運ぶ。

 

だがなかなか上がらない。ベンチプレス90kgが...

 

それでも筋トレ初期の60kgすら上がらなかった頃に比べればかなり成長している。

 

だが今よりもう一段階成長したい。

 

そのためにはまず、自分の体重を今より3㎏増やす必要がある。

 

自分自身の体重が増えることで、扱うことのできる重量も増えるからだ。増量期というやつだ。

 

これがなかなか難しい。仕事の合間にカントリーマアム、休憩時間には神戸ショコラと比較的ハイカロリーな間食をはさんでいる割には体重が変わらない。

 

やはり団子作戦を取り入れるしか道はなさそうだ。

 

和菓子は炭水化物多めの、脂質少なめだから増量期には欠かせない。

 

隙間時間を見つけて少しずつ団子を食べていこう。