noppopan’s diary

のんびり気ままに自分のペースで投稿していきます。

充実した日曜日とひとかけらの心残り

社会人になってからは、なんとなく日曜日が憂鬱だ。

 

今日はそんな日曜日をとっても充実した一日にすることに成功した。

 

勝因は「午前中に予定を入れたこと」だと確信している。

 

眼鏡を買いに街まで出かけた。

 

なかなか自分に似合う眼鏡が見つからない。今のご時世マスクは欠かせない、加えて自分は前髪重めだ。そこに眼鏡となると、顔周りが渋滞してしまう。

 

今の自分をいかにスタイリッシュに、知的に、クールに見せるかといったところにこだわって眼鏡を探した。店員さんにも協力してもらった。

 

 

結果、理想の眼鏡に出会うことはできなかった。戦利品は、曇り止めスプレーと舌ブラシである。

 

目的を果たすことがすべてじゃないじゃないか。重要なのは何を買ったかではなく、誰と何をしたかだと思う。関係ないけど昼食だってとても美味しかった。

 

最高に充実し、楽しい休日だった。悔いはない。

 

やっぱ眼鏡ほしい・・・