noppopan’s diary

のんびり気ままに自分のペースで投稿していきます。

今日の筋トレ日記①

ジムに入会して約2年…とは思えないほど細い体ではあるが、筋トレはもう自分の生活の一部になっている。

 

今日は腕の日。直前まで背中の気分であったが急に気が変わったのだ。

 

こんな風に気まぐれに、良くも悪くも適当にやっているから、なかなか結果が出ないのだろう。

 

三頭筋の日はライイングエクステンションという種目を欠かさない。

 

なぜなら名前がかっこいいからだ。違う。三頭筋にダイレクトに効くからだ。

 

前回よりも、2.5㎏重量を増やした。最近は高重量を意識している。

 

前回から1㎏でも重量を増やすことができた時、一回でも多く上げるできた時、自分の成長を感じる。この感覚が癖になる。もう自分はここから抜け出せない。

 

筋トレをやめたいと思ったことはない。ただ、一生続けていくつもりもない。

 

完全に辞め時がわからなくなっている。

 

まあいいか、続けていたいと思う今は続けていればいいだけのこと。

 

また時々筋トレ日記を投稿しよう。(明日は背中の予定)